ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
散歩 (773)
風景 (1033)
果物 (123)
野菜 (18)
(346)
(198)
釣り (149)
QRコード
QRCODE
プロフィール
tsubasa912
tsubasa912
キャンピングカーともの作りや改造と簡単クッキング
  
 「ボランティア集結を応援する会」

2011年09月24日

鳥取の中村さんお疲れ様でした

鳥取から集結の応援に来てくれた現役の消防士の中村さんが帰る前の日にくれたメールです。
中村さんは被災後緊急消防援助隊として南三陸町に救援活動に出動されていました。
志津川消防署は南三陸町にあります。


こちらにお世話になるのも残り一日になりました。
被災地の厳しい現状を目の当たりにし、地元の皆さんの生の声を聞き、そして自分の
力を少しでも被災地のためにと行動されている多くの方々と出会うことができ、かけがえ
のない時間を過ごす中であらためて自分の生き方までも見つめ直すきっかけになりました。
緊急消防援助隊として入った場所の現状も確かめることができました。志津川消防署
跡では涙が止まりませんでした。
これからは遠く離れていても自分にできることを精一杯やろうと思います。

あと一日精一杯のできること、やらせていただきたいと思っています。




帰りは台風の影響で19時間かかったそうです。
本当にお疲れ様でした。
また消防本部の皆様義援金を沢山あり画廊ございました。
心より御礼申し上げます。
これからも防災ボランティア集結を宜しくお願いいたします。
集結も毎日頑張っております。






タグ :チーム集結

このブログの人気記事
亡き妻に捧げるラブレター 佐藤誠悦著
亡き妻に捧げるラブレター 佐藤誠悦著

アルコールスプレーを玄関の外に出しました
アルコールスプレーを玄関の外に出しました