ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
散歩 (773)
風景 (1034)
果物 (123)
野菜 (18)
(346)
(198)
釣り (149)
QRコード
QRCODE
プロフィール
tsubasa912
tsubasa912
キャンピングカーともの作りや改造と簡単クッキング
  
 「ボランティア集結を応援する会」

2023年08月13日

Canon SX740HS 着せ替えカメラ

今回外装はオーストリッチにしました

革がグレーなので蛇腹はブルーにしてみました







液晶カバー









カメラを抜くと





5台目でした

もう一台黄色ダルメシアン柄のハラコ

これから上に載せるファインダーを考えます。

SONYのRX100で3台  DSC-WX500で3台

ミラーレスで1台計12台作りました。

少しづつ進化していきます。

出来上がるとまた気になる部分が出てきてまた改良しながら挑戦

80倍ズームの蛇腹カメラなかなか面白いです。

最近のカメラはスマホでリモコン操作できるので超望遠撮影もカメラに触らずに撮れるので便利です。

ズームもシャッターもスマホ画面を観ながら操作専用リモコンよりも便利です。

カメラの液晶も動かなくても三脚撮影ならスマホで観ながら撮影できるので超ローアングルなどもスマホで確認しながら便利な時代になりました。
普段の写真はスマホで十分なので超望遠で遊ぶのには軽くて面白いです。

画像もPCに自動転送もちろんスマホにも

昔の蛇腹カメラの雰囲気で超望遠で遊んでます。


このブログの人気記事
亡き妻に捧げるラブレター 佐藤誠悦著
亡き妻に捧げるラブレター 佐藤誠悦著

アルコールスプレーを玄関の外に出しました
アルコールスプレーを玄関の外に出しました