ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
散歩 (776)
風景 (1035)
果物 (123)
野菜 (18)
(346)
(198)
釣り (149)
QRコード
QRCODE
プロフィール
tsubasa912
tsubasa912
キャンピングカーともの作りや改造と簡単クッキング
  
 「ボランティア集結を応援する会」

2008年05月03日

トマトの屋根をかけました

トマトの屋根をかけました

最近はトマトには雨よけをかけないとだめだそうです。

30年くらい前には東京の青山でたくさんトマトを作りました。

そのころは覆いなどしなくてもとてもよくできました。

今の子供と同じで過保護の結果でしょうか???

かなりの強風にも耐えるように補強もしました。

高いトマトができそうです。



タグ :トマト

このブログの人気記事
亡き妻に捧げるラブレター 佐藤誠悦著
亡き妻に捧げるラブレター 佐藤誠悦著

アルコールスプレーを玄関の外に出しました
アルコールスプレーを玄関の外に出しました

Posted by tsubasa912 at 17:00 │
この記事へのコメント
うちの義理の兄も農家出身なので、ほとんどの野菜は自給自足です。トマトは毎年3ヶ月近く食べさせてもらっていますが、この時期は肌がとてもみずみずしくなるからトマトの威力はすごいです!終わりの頃は青いまま姉がオリーブオイルで炒めたりしてくれます。これも絶品ですよ♪ お試しください。
Posted by すずくみ at 2008年05月04日 22:12
青山にいたころはトマトつくりはうまかったのですが

最近の野菜作りは全然わかりません。

夏ごろには結果が出るでしょう。

おやすみなさい
Posted by tsubasa912tsubasa912 at 2008年05月04日 22:22