ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
散歩 (774)
風景 (1034)
果物 (123)
野菜 (18)
(346)
(198)
釣り (149)
QRコード
QRCODE
プロフィール
tsubasa912
tsubasa912
キャンピングカーともの作りや改造と簡単クッキング
  
 「ボランティア集結を応援する会」

2008年05月29日

ガーデンバリカン  ヘッジトリマー

バリカンを購入しました。

ちょっと迷っていましたが購入して正解です。

傾斜面で芝の中に芝桜やその他の花が咲いているので

それを残しながら刈り取るのですがなかなかおもしろいように刈れます。

頭を刈るバリカンと全く同じです。

ガーデンバリカン  ヘッジトリマーガーデンバリカン  ヘッジトリマー

刈る前と後

ガーデンバリカン  ヘッジトリマーガーデンバリカン  ヘッジトリマー

ツツジの剪定 刈る前と後

ガーデンバリカン  ヘッジトリマーガーデンバリカン  ヘッジトリマー

やはり道具です。

早いです。



タグ :便利グッツ

このブログの人気記事
亡き妻に捧げるラブレター 佐藤誠悦著
亡き妻に捧げるラブレター 佐藤誠悦著

アルコールスプレーを玄関の外に出しました
アルコールスプレーを玄関の外に出しました

この記事へのコメント
お見事!やはり適材適所?先日つつじの垣を草刈り機でそろえたらはげちゃいました・・・バリカンでやるべきでした
Posted by りょう at 2008年05月29日 21:32
ツツジはヘッジトリマーです。

写真の白とブルーの方です。

草刈り機では無理です。

バリカンは枝は無理です。

芝や草です。

でも綺麗に作るためにはあらかじめ太い枝灯は

ハサミで少し短めに切っておいた方が綺麗に仕上がります。

今まで手入れしてなかったのでこれから何度か刈り込んで仕上げます。
Posted by tsubasa912tsubasa912 at 2008年05月29日 23:35